posted by 1(いち)
 
[スポンサー広告
バッティング楽しいです^p^
このブログは毎日何をして過ごしているのか把握出来ない記事ばかりですね。

今日は最近の一日の流れを書いてみます。誰得ですけどね。

仕事の話をすっぽ抜けさせていますが、毎日行っています。
最近は、8時に起きて夜20時半~22時に帰ってきています。

そこから飯→風呂→洗濯→明日の準備→前会社の事務処理に着手→メール返信
どこかの途中で力尽きて寝てしまいます。

行き倒れのように寝ると、朝、寝癖が凄かったりします。

水で濡らして整えてまた会社に行きます。

電車内では座れたら勉強中の本を読みノートにカキカキします。

座れなかったらひたすら携帯でメールの下書きをつくっています。
携帯をポチポチしている姿は端から見ると、滑稽ですよね。

私のメール作成時間は非常に長いのです。
だから長くなりそうな時はいつも、
電車内で下書きを作り、
朝や寝る前に構成し直して送っています。

そして会社に着きます。

ニュースを見たら仕事し始めます。

最近はそんな毎日です。

宿題終らせると大分余裕が生まれます。

今はさっさと終らせる事をひたすら目指します。

日に日に少しずつだけど進展し、余裕が生まれています。
早く終らせたいです。
posted by 1(いち)
comment:5   trackback:1
[未分類
バッティングセンターイテキタ
バッティングセンターに通い始めて早二ヶ月。

一旦、今までの経過を振り返ってみたいと思います。

始めてしばらくは腕・胸筋・足腰が痛く、
あまりにも腕が痛い時は湿布を貼っていた事もありました。

速度70kmの球は中々当たらず、
当たったと思った次の日からしばらくは筋肉痛で休み、
動けるようになったら当たらなくなり・・・・

それからフォームを学びました。

脇をしめて、コンパクトに腕を振ること。
上から下へ叩くように腕を振ること。
テイクバックでは頭の位置を上下させないこと。
振る時のバッドを寝かせないように角度を気をつけること。
腕はおろすだけ、腰と上半身の回転で打つということ。

などを学び、
頭で考えないで体に癖つけようと、
バッドが無い状態での素振り練習をしました。

それから子供の頃使っていた木製のバッドを実家から探し、
先日の土曜日は、間違えて削除してしまった
ノートパソコンのデータをスキャンしている1時間程の間、
変人のように自宅駐車場でバッドを振っていました。

変人と言うか犯罪者と間違われかねませんね。
せめて公園に行けば良かったなと思いました。

そして子供の頃のバッドはとっても軽く、
何度も振るには疲れなくて丁度良かったです。

そして今日、またバッティングセンターに行ってきました。

久々だったんですが、
速度70kmの球の打率が8割程になっていたので、
調子に乗って80kmのボックスに行ってみました。
体感としては速さはほとんど変わらず、
打率も打線もほぼ変化がありませんでした。

その後90kmのボックスに行ってみました。
当たるんですが、タイミングがつかめないのか、
あさっての方向に飛ぶ事が多かったです。

しかし、当たった時は70kmとは違って、
音がいい音が鳴っていました。あれはたまたまなんでしょうか?

当たった時の爽快感がたまらなかったので、
次回も90kmのボックスで練習していきたいと思いました。
でもあまりにも当たらなかったらスゴスゴと速度下げるけど・・・

ああ、今気づいたら、
今日調子良かったのは、
雨振ってたから周りに客が居なくて集中できたからかもしれない。

また今度行って試してみようと思います。

とにかく、最近バッティング楽しいです。
今の心の支えじゃないかなーって位、気分転換のお世話になってます。

今後も、
気晴らしや合間に地道に続けて行きたいなと思うのでした。

当面の目標、100kmを普通に打てるようになるまではね。

思うように打てたら気持ち良いんだろうなあ。
それとも慣れすぎると退屈になっちゃうのかなあ。
posted by 1(いち)
comment:2   trackback:1
[野球の話
花金ということで
労働厨歓喜ざまあ

今夜はバッティングセンターで買い溜めコインを使いきるんだ。


そういえば先週はバッティングセンターで奇跡を起こしたんだ。

バッティングが終わって、
バッティングボックスのドアを開けて外に出ようとしたら、


「カシャン」


持ってた鞄の、キーホルダーのようになってるフックが、
うまい具合にドアの網にかかった。

まあ、はまったんなら取れんだろと思ったら、
サイズがギチギチ過ぎてぜんぜん取れねーの。

なにこれ、はまったのに取れねーとか超ミラクルじゃん、
すげーついてんなオイ!って、
必死の形相でガチャガチャやってたら、


「はまっちゃったんですかー?大丈夫ですよー(にっこり)」


って、どこぞの綺麗なお姉さん+ガチムチ彼氏が助けてくれた。

助かったああああああああああああ

なんかさ、抜けてるとか天然とかたまに言われるんだけど、
それって自分の注意不足が原因でしょ。

でもこういうミラクルはなんなの?
天然とか注意不足なの?

普通の人はドア開ける時も常に細心の注意をはかってるの?
なんなの?馬鹿なの?死ぬの?

教えてよねえ森の妖精さん。
お花畑に連れてってよねえねえ。
posted by 1(いち)
comment:3   trackback:0
[野球の話
昨夜と今日あった事
母方の祖母が入院したらしい。

風邪を引く

自宅で転ぶ

動けなくなる

足先が壊疽している事が分かる

糖尿発覚

切断予定

痴呆も発覚

入院←今ここ

たった2週間程で人はこうなる事があるのか。
昨夜は慌ただしく、まだ詳細を聞けていなかったが、
今、詳細を確認した。

祖母本人曰く、以前から手足の異常を感じていたが、
靴下を履き周囲に気付かれないように隠していたらしい。

痴呆については、
一緒に暮らす叔父もまだら呆けがある事を把握していたが、
家族が誰だかわからなくなったのは今回初めてだったらしい。

そして自宅に居たとき、嫌がることで問題になっていた、
入浴・トイレの介助について、
入院先では介助を受け入れているとの事。

それは安堵した。

今後に関してはまだ検査の予定や入院期間については未定との事。

今日様子を見に行った母曰く、
飯を食い、点滴もトイレの介助も受け入れて、
母が誰であるかも、今回は認識が出来たらしい。

今後どうなるのか・・・。近々会いに行きたい。

いつも元気な祖母であった為に、にわかには信じ難い部分が自分の中にある。
posted by 1(いち)
comment:2   trackback:0
[未分類
フリスク ふりすく FRISK
いつも椅子に座ると、
ポケットの中身を机の上におく

でもなんかいつもよりいっぱい出てきた



♪ポケットの中からフリスクが1つ
 叩いてみるたびフリスクが増える♪

状態だった

おいおいまだ出てくるぞ みたいな

自宅にもうひとつ買い溜めがあるから折角ならそれもそろえて撮りたくなった

何が「折角」なのかはよくわからないけど

きっと7つそろえたら願い事がかなうんだろうね

このライムグリーンの配色を店頭で見つけると
テンションがあがってしまう位ライムミント味がすきです

wwwwwwwwwwwライムミソトタソみっけwwwwwwwwみたいな

ライムミントや、ちょっと見ない間に大きくなって・・・抱っこしてもいいかいみたいな

ライムミントのおかげで背が5cm伸びましたみたいな

ちょっと頭が残念な子なんですハイ
posted by 1(いち)
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME | next
 
