posted by 1(いち)
 
[スポンサー広告
出力する事の意義
このブログは、
『まず書いてみる』という事に意義を持ってやっている部分が強いです。

まず始めに、このブログを始めた動機というのは、
「いつも頭の中で考えてる事を、
今一度文章という形にしてみるとどうなるのか試してみたかった。」
という思いからでした。
これは非常に漠然とした思いでいて、
ただなんとなく、試してみたいという気持ちが起こったのでした。

その「試しみたい」という思いの内訳・詳細は一体なんだったのか、
今一度考えてみました。以下の通りです。

・誰かの為になると嬉しい。

・自分の中に存在している情報を晒す事で、
 情報の共有から始まり、閲覧者から反応をもらう事で、
 また自分が新たな発見をする事が出来るかもしれない。
 (反応貰えるかどうかはわからないけど)

・頭の中で巡っている事を文章にする事で、
 「考えている事を読み手にわかりやすく表現する」
 という能力が鍛えられるかもしれない。

・自分の内側にあるものを一度全て形として出した事がなかったので、
 出し切ってみると一体自分はどうなるのか、
 ページ数はどれくらいになるのか、
 自分というものの大きさを知ってみたかった。

以上4点。

また、この行為というのは、恥ずかしげもなく、
「私の底はこんなにも浅い」という事を露呈する事にもなり、
つい人は、自信の無さから「何も動かない事で維持する現状」を
選んでしまいがちになるものだと思います。
しかし、恥ずかしさを隠す事よりも、
いったん恥ずかしさを超えてみると、
非常に価値のあるものを得る事ができるんじゃないかと、思っています。
なので、
この場合の羞恥心というのは、
自身が成長が出来る可能性を含めた前触れでもあり、
非常に気持ちがいいものだと、
最近、自身で体感しております。

フヒヒwwwww羞恥プレイ気持ちいいです^p^wwwwww
取り乱しましたすみません。

以前に本屋に行った時に、
「実際に見てみる事でしか得られないものの存在」から、
「実際に感じて知る」ということの大切さを感じた、
という記事を書いた事がありますが、
それと通ずるものがあると思います。

色々と見聞きして情報を知る事も大事だけど、
頭でっかちのネット脳人間になってしまう可能性もある・・・
それを危惧する事から、
拙いながらも今の自分をまず表現してみて、
そこから始める事で何か得られるものがあるかもしれない、
それを試みている、という感じです。

とまあ、
その表現する内容というのが、
現時点では一環したテーマがある訳でもないので、
この試みは、
一体誰にどういった価値を与える事ができるものなのか
不明確なものであり、

このブログは、ブログタイトルの通り、
「誰が得するのかわからないプライベートなブログ」
という事になります。

そんなブログですみませんが、
自身も楽しみつつ、
ゆっくり続けていきたいと思っておりますので、
どうぞ今後もよろしくお願いします。
posted by 1(いち)
comment:5   trackback:0
[Blog-information
ブログの更新についてー目標ー
目標です。

・やる気に満ちあふれても一日二回更新しない
・書きたい事が増えた時は書きためておく
・一日一回更新をする
・書く事が無い時は草を生やすだけの日記でもいい
・どうしても出来ない時は無理をしない
・楽しく続ける

あと、訪問してくれた人、コメントしてくれた人ありがとう。
初めて来てくれた人もありがとう。
「ありがとう!」なんて言えなかったりするけど、
いつもとても感謝してます。
来てくれた人達の為にも、変わらず更新をし続けるブログでありたいです。

誰が得するのかわからない、
あるプライベートブログの今後の目標でした。
posted by 1(いち)
comment:0   trackback:0
[Blog-information
一体誰が得をするのかわからない記事をこれからたまに書いていこうと考えている事について
このブログは、時々、
1の幼少期~ニート~社会復帰
を経た今までの人生における心の移り変わりなどを、
断片的に思い出しては書き、思い出しては書き、
投稿し、

さらにその記事をジャンル分けし、
カテゴリで分け、
時系列順に並べて、
整理していこうと思ってます。

その目的としては、
自分自身の為の文章練習や、
思い返す事で自分自身を見つめ直す機会にしたり、
または知人が見て適当に楽しんでくれたり、
あるいは
何かに思い悩む人にとって、
「ある人の例」として参考になるものがあれば、いいなと思って、
それらを目的に綴っていこうと思っています。

まさにこのブログタイトルにある、
「一体誰が得するのかわからないブログ」
たるゆえんでもある通りの目的をもった記事になります。
お付き合いいただけます方・・・・どうぞ、よろしくお願いします。
posted by 1(いち)
comment:0   trackback:0
[Blog-information
ブログ開設
プライベート日記ブログつくりました。

働き始めてからの事。
働く前の事。
プライベートな事。
自由に書いていきます。

更新頻度は、気まぐれに、
一日に何度もしたり、一日一回だったり、間が空いたり、
ゆっくり続けていきたいと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いします。
posted by 1(いち)
comment:0   trackback:0
[Blog-information
| HOME |
 
