posted by 1(いち)
 
[スポンサー広告
昨夜と今朝あった事
家に帰ってから元ルームメイト君に連絡。
電話に出たが保留を押され切られた。
再度かけてみたが着信拒否になっていた。

彼の実家の連絡先の控えは、自分の実家に置いているので、
自宅にてインターネット上で検索できるハローページをインストールし
彼の実家の電話番号を探したが該当がなかった。

あとの時間は、知人への小額借金の回収方法を検索した。

明日は実家に連絡先を確認しに行き、両親に連絡してみるけど、
両親は過去借金を繰り返していたと元ルームメイト君から聞いた事がある。
それが本当なら両親に連絡しても解決は望めない可能性が少し強くなる。

時間が遅くなったら、電話自体は明朝。

以上が昨日あった事。


今朝は叔父から電話があった。

先週祖母が風邪をひいて寝たきりになった事は聞いていたが、
その症状が悪化しているとの連絡だった。
叔父は母に連絡がつかずこちらにかけてきたようで、
今日は母が仕事である事を確認すると何も言わなかったが、
祖母の入浴を手伝ってもらいたかったのだと思う。
先週、祖母は叔父の入浴介助は嫌がっていると聞いていた。
手伝いたいが如何したものか。

以上が今朝あった事。
posted by 1(いち)
comment:0   trackback:0
[Schedule
今日あった事
先月、以前勤めて居た会社の破産処理が始まった。
私含め元従業員数名と顧客が会社に対し債権を持っている。

今日、元経営者の代理人から連絡が来た。
債権者説明会の通知が私には来たが、他債権者には通知が行き届いてるか確認した。
行き届いているとの事で、安心した。

それともう一つ、
会社のHPの責任者欄に私の名が記載されている事について相談した。
現在レンタルサーバ―料は支払っておらず、
サーバ―会社自身も債権を持つと言う事であり、
そして肝心の管理は誰もしておらずIDやパスワードも不明との事。

後日、もう一人の元経営者の代理人弁護士にも連絡してはみるけれど、
破産以外の件はまず取り扱われないと思われる。
名前の使用を辞めてもらうには別途法的処置にて訴えなくてはならないかもしれないけど、
時間と金と気力を注ぐコストよりも確かな成果を得られるのか、
私にはまだよく判断できない。

今はまた時間が空いた時に連絡をしてみるしかない。

あと今日は元ルームメイト君の支払い入金日だったが入金がなかった。
電話をしたら現在使用されていなかった。
現在の番号らしきものを調べて見付けた。
しかし電源が入っていなかった。
良くないね。
posted by 1(いち)
comment:4   trackback:0
[Schedule
今日のすること
今日した事。

・掃除
・衣類と布団の洗濯
・書類整理

今日これからする事。

・前会社の自分のデータまとめ
・前会社の元従業員のデータまとめ
・元従業員に手紙作成、投函
・修正申告の作成、投函
・光熱費の自動振り替え書類作成、投函
・マンションの役員に手紙作成、投函
・役所に届ける書類2通作成
・社長の弁護士1に電話
・社長の弁護士2に電話
・行政書士に電話
・各種振込み

これから食事がてら外で作成してきます。

いってきます。
posted by 1(いち)
comment:0   trackback:0
[Schedule
空白の20日間
一日一更新の目安から、突然20日間ぶりの更新。

お恥ずかしい限りですが、夏休みの宿題と、
毎日の生活でいっぱいいっぱいになっていました。

夏休みの宿題というのは、
やらなきゃいけない事をさておいて、
ひたすら逃げていた間に溜まっていた事柄です。

突然途切れたきっかけは主に
1、いつも使ってたPCのOSを削除してしまい作業が出来なくなった事
2、ルームメイトが居なくなった事
3、前会社の件で通知が届いた事
です。

そして20日間に何をしていたか書こうと思います。
長いので続きはこちら→

 more...

posted by 1(いち)
comment:0   trackback:0
[Schedule
ダイエット
最近脂肪率が上がっていて、
体の調子が優れないのを感じているのと、
自分の体型の醜さに嫌気がさしたので、
ダイエットをしようと思います。

目標は-10kg。
当面の目標は-5kg。

方法は食生活の改善。
余裕が出てきたら運動・筋トレ・ストレッチを取り入れます。
がんばろう。
posted by 1(いち)
comment:2   trackback:0
[Schedule
| HOME | next
 
