posted by 1(いち)
 
[スポンサー広告
バッティングセンターイテキタ
バッティングセンターに通い始めて早二ヶ月。

一旦、今までの経過を振り返ってみたいと思います。

始めてしばらくは腕・胸筋・足腰が痛く、
あまりにも腕が痛い時は湿布を貼っていた事もありました。

速度70kmの球は中々当たらず、
当たったと思った次の日からしばらくは筋肉痛で休み、
動けるようになったら当たらなくなり・・・・

それからフォームを学びました。

脇をしめて、コンパクトに腕を振ること。
上から下へ叩くように腕を振ること。
テイクバックでは頭の位置を上下させないこと。
振る時のバッドを寝かせないように角度を気をつけること。
腕はおろすだけ、腰と上半身の回転で打つということ。

などを学び、
頭で考えないで体に癖つけようと、
バッドが無い状態での素振り練習をしました。

それから子供の頃使っていた木製のバッドを実家から探し、
先日の土曜日は、間違えて削除してしまった
ノートパソコンのデータをスキャンしている1時間程の間、
変人のように自宅駐車場でバッドを振っていました。

変人と言うか犯罪者と間違われかねませんね。
せめて公園に行けば良かったなと思いました。

そして子供の頃のバッドはとっても軽く、
何度も振るには疲れなくて丁度良かったです。

そして今日、またバッティングセンターに行ってきました。

久々だったんですが、
速度70kmの球の打率が8割程になっていたので、
調子に乗って80kmのボックスに行ってみました。
体感としては速さはほとんど変わらず、
打率も打線もほぼ変化がありませんでした。

その後90kmのボックスに行ってみました。
当たるんですが、タイミングがつかめないのか、
あさっての方向に飛ぶ事が多かったです。

しかし、当たった時は70kmとは違って、
音がいい音が鳴っていました。あれはたまたまなんでしょうか?

当たった時の爽快感がたまらなかったので、
次回も90kmのボックスで練習していきたいと思いました。
でもあまりにも当たらなかったらスゴスゴと速度下げるけど・・・

ああ、今気づいたら、
今日調子良かったのは、
雨振ってたから周りに客が居なくて集中できたからかもしれない。

また今度行って試してみようと思います。

とにかく、最近バッティング楽しいです。
今の心の支えじゃないかなーって位、気分転換のお世話になってます。

今後も、
気晴らしや合間に地道に続けて行きたいなと思うのでした。

当面の目標、100kmを普通に打てるようになるまではね。

思うように打てたら気持ち良いんだろうなあ。
それとも慣れすぎると退屈になっちゃうのかなあ。
posted by 1(いち)
comment:2   trackback:1
[野球の話
花金ということで
労働厨歓喜ざまあ

今夜はバッティングセンターで買い溜めコインを使いきるんだ。


そういえば先週はバッティングセンターで奇跡を起こしたんだ。

バッティングが終わって、
バッティングボックスのドアを開けて外に出ようとしたら、


「カシャン」


持ってた鞄の、キーホルダーのようになってるフックが、
うまい具合にドアの網にかかった。

まあ、はまったんなら取れんだろと思ったら、
サイズがギチギチ過ぎてぜんぜん取れねーの。

なにこれ、はまったのに取れねーとか超ミラクルじゃん、
すげーついてんなオイ!って、
必死の形相でガチャガチャやってたら、


「はまっちゃったんですかー?大丈夫ですよー(にっこり)」


って、どこぞの綺麗なお姉さん+ガチムチ彼氏が助けてくれた。

助かったああああああああああああ

なんかさ、抜けてるとか天然とかたまに言われるんだけど、
それって自分の注意不足が原因でしょ。

でもこういうミラクルはなんなの?
天然とか注意不足なの?

普通の人はドア開ける時も常に細心の注意をはかってるの?
なんなの?馬鹿なの?死ぬの?

教えてよねえ森の妖精さん。
お花畑に連れてってよねえねえ。
posted by 1(いち)
comment:3   trackback:0
[野球の話
昨夜と今朝あった事
家に帰ってから元ルームメイト君に連絡。
電話に出たが保留を押され切られた。
再度かけてみたが着信拒否になっていた。

彼の実家の連絡先の控えは、自分の実家に置いているので、
自宅にてインターネット上で検索できるハローページをインストールし
彼の実家の電話番号を探したが該当がなかった。

あとの時間は、知人への小額借金の回収方法を検索した。

明日は実家に連絡先を確認しに行き、両親に連絡してみるけど、
両親は過去借金を繰り返していたと元ルームメイト君から聞いた事がある。
それが本当なら両親に連絡しても解決は望めない可能性が少し強くなる。

時間が遅くなったら、電話自体は明朝。

以上が昨日あった事。


今朝は叔父から電話があった。

先週祖母が風邪をひいて寝たきりになった事は聞いていたが、
その症状が悪化しているとの連絡だった。
叔父は母に連絡がつかずこちらにかけてきたようで、
今日は母が仕事である事を確認すると何も言わなかったが、
祖母の入浴を手伝ってもらいたかったのだと思う。
先週、祖母は叔父の入浴介助は嫌がっていると聞いていた。
手伝いたいが如何したものか。

以上が今朝あった事。
posted by 1(いち)
comment:0   trackback:0
[Schedule
今日あった事
先月、以前勤めて居た会社の破産処理が始まった。
私含め元従業員数名と顧客が会社に対し債権を持っている。

今日、元経営者の代理人から連絡が来た。
債権者説明会の通知が私には来たが、他債権者には通知が行き届いてるか確認した。
行き届いているとの事で、安心した。

それともう一つ、
会社のHPの責任者欄に私の名が記載されている事について相談した。
現在レンタルサーバ―料は支払っておらず、
サーバ―会社自身も債権を持つと言う事であり、
そして肝心の管理は誰もしておらずIDやパスワードも不明との事。

後日、もう一人の元経営者の代理人弁護士にも連絡してはみるけれど、
破産以外の件はまず取り扱われないと思われる。
名前の使用を辞めてもらうには別途法的処置にて訴えなくてはならないかもしれないけど、
時間と金と気力を注ぐコストよりも確かな成果を得られるのか、
私にはまだよく判断できない。

今はまた時間が空いた時に連絡をしてみるしかない。

あと今日は元ルームメイト君の支払い入金日だったが入金がなかった。
電話をしたら現在使用されていなかった。
現在の番号らしきものを調べて見付けた。
しかし電源が入っていなかった。
良くないね。
posted by 1(いち)
comment:4   trackback:0
[Schedule
頭痛が痛い
平日も土曜も早朝から深夜まで働いて頑張る人が居ると、
甘えてちゃいけないなあと思い直します。

自分より一生懸命な人が側に居る限りは、
もっともっと一生懸命にならなきゃなあと思い直します。

買い物に行ったら高校生位のゆとり店員が
オバサン店員に怒られてウロウロおろおろしてたよ。
ゆとり「すいません、蓋が閉まらないですけど…」
オバサン「閉めるんだよ!」
ってやりとりに吹いた。

殺伐としてるねー

自分もゆとり世代だから
人のフリ見て我がフリ直さなきゃなあ
posted by 1(いち)
comment:6   trackback:0
[現在の話
| HOME | next
 
